人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳児との1日

料理には関係がないけれど、記録として残します。
今日はハード(私にとっては)な1日でした。
2歳8カ月の息子との今日
7:30 起床,朝ごはん
8:30 食器洗い、洗濯干し
9:00 掃除機、片付け、出かける準備
9:45 買い物
10:30帰宅、旦那起床
11:00買い物(2回目),ついでに公園
11:45帰宅、昼食準備
12:15昼食
12:40旦那仕事へ,昼食片付け
13:00食材下準備(今日の夕食分と冷凍保存)
14:30食材下準備おわり
15:00少し横になる(子どもと遊びながら)
15:30公園へ
18:00帰宅(もっと早く帰る予定だった)
18:00夕食準備
18:30夕食
19:00お風呂
19:30体力、その他いろいろ限界
20:30復活、後片付け
21:00子ども寝かしつけ
21:30やっと寝た
21:30やっとゆっくり座れる

いやいや長い。本当に座ったのは食事の時だけ15分以内。14時間ほぼぶっ続け労働。何でもきちんとしないと気が済まない性格なのですが、さすがに体力がついてきませんでした。公園で子どもがグズったのも精神的にきました。やはり、自分のために、そして子どものために無理はダメですね。わかってはいるけど、まだいけると謎の過信!笑、もう歳ですかね。落ち着くとします。

さあ!気を取り直して、明日はのんびり楽しく幸せに過ごしましょう!


by mommyblog | 2018-09-22 21:39

米国人夫と息子との日々を綴ります。


by mommy料理